🪷Aoi Blog🪷

日々のできごとを徒然。

【せきてらす】関市


今日は雨模様☔︎


関市といえば!

刃物!🔪✨


少し前にリニューアルオープンした

旧関市刃物会館!


『せきてらす』





建物と施設がめちゃめちゃ

キレイになってた🥺💓


そして中は刃物類スペースがおもしろかった🤣🔪✨



ハサミから始まり✂️

彫刻刀、カッター、爪切り、スライサー、、

そして、もちろん包丁、ナイフ!



とにかく"刃"があるものは

「これ絶対切れ味やばいやろ〜!」

って雰囲気が出まくってるモノばかり!笑


絶対に掘り出し物があるとおもいます!

見てるだけで面白いし、

料理をされる女性ならなおさら!!

調理器具みるの、

めちゃめちゃおもろいと思います(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



あとは作家さんが作られたものや、

地元で作られたお菓子やジャムなど♡


それらが販売されているスペースもあり、

土日はイベントもされてたりするみたいなので

おもしろそうでした💓



次は【包丁研ぎ】をしてもらいます!

包丁忘れずに持っていって!!汗

ワンコイン!500円で!

専用の機械?研ぎ石?で

包丁の刃を蘇らせてくださいます♡


料理するわたしにしたら、

包丁の切れ味が最高て気分もルンルン♪


ご家庭の包丁!

手軽に自宅でギーコギーコと

市販のもので研いでる方!


一度、たったワンコイン!

包丁研いでもらってみてほしい!

やっぱ違う!ってなるから(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


ぜひおすすめですっ!!!