🪷Aoi Blog🪷

日々のできごとを徒然。

広末涼子さんの書籍♡


今日の出来事♩


今日ははっぴ〜はっぴ〜なお休み♡

あいにくの雨模様。。☔︎


朝から洗濯機を2回まわすフル稼働っ!!

(ひとり暮らしなんですがネ..Σ(-᷅_-᷄๑))


そこからコインランドリーへGOー!!🚗


コインランドリーの待ち時間、

近くの三洋堂に行って本を物色♡


そこで目に入ってきたのが

広末涼子さんのエッセイ。


ヒロスエの思考地図 しあわせのかたち


広末涼子さんが

今までに救ってもらった言葉や

心に残る言葉たちを紹介しながら

広末さんの考え方や感じた事が書かれてます♪


広末涼子さんの考え方が

とても素敵で魅力的で、

さらに好きになりました♡


エッセイの中で、


『愛される幸せか、愛す幸せ。

     どちらが幸せと感じるか』


と言うことに関して書かれている

章がありました。


これをみたときに、


あぁ〜これわたしに問われてるぅ〜(c" ತ,_ತ)


とタイミングがドンピシャで思いました。。


でもなんだか、

自分の気持ちを正してもらったとゆうか

真ん中に戻してもらった気持ちになりました。


『愛せる人がいることって幸せ』だなと。


ついつい、

もっと愛してよ!もっと愛情表現してほしい!

そうやって愛を求めてしまう。


でも、愛してほしいなら、

まずは愛すること!


これねぇぇ〜〜!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

わかってるんだけど、

感情と思考の狭間で

いざ日常でいろんなことが起きると

難しくなるんすよぉ〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


でも、

今日の広末さんのエッセイの言葉たちは

今日のわたしへのメッセージとして

ありがたく受けとりました🫶


ストレスが溜まったり、イライラすると、

人は感情のコントロール

難しくなりがちです。


そんなときは

出逢ったポジティブになれる言葉たちを

思い出して寛大な心でいられるように

したいと思いました(´ω`)


今日は

いい本と出会えてハッピーです♡


そんでもって、

やっぱり晴れてる方が気分は上がるなぁ☀︎


いつかの関市『道の駅 平成』の前の津保川


川がとっても綺麗で気持ちがよかった^ ^